家族割

 SIMのみスマホプランSに契約変更したかみさんの回線ですが、MyYmobileで契約状況を見てみると申し込んだはずの家族割がついていませんでした。もしかして申し込みの時に入力した主回線の番号が間違っていたのかもと思い、帰る途中でワイモバイルショップに寄ることにしました。月曜日の18時過ぎという事で、他に客は誰もおらず心置き無く手続きをしてもらえそうでした。現状、PHS回線5本にスマホプラン2本と言うまともではない契約状況に、今は大丈夫だがが先々通話はひとり5回線までで審査を蹴られるとか言われたりしながら、契約状況を確認してもらいました。別の番号を主回線にしていたのかもと思っていて主回線を変更したもらわないと考えていたのですが、自分の思い違いだったようで単純に契約変更した回線に家族割が反映されるのが遅れていたような感じでした。と言うわけで、いったんやり始めた手続きを取り消したり、今回の契約変更した回線を主回線へ紐付けしてもらったりで、3回ほどサインをして完了となりました。自分が何も支払うことのない作業を手間かけてやってもらったので恐縮していると、キャリアへの手数料を請求すると言う事だったので安心しました。ついでに次の契約変更を考えて何かお得なのは無いかと尋ねましたが、オンラインストアより安いのは無いと言い切られてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.