午後休み

 娘2号が下取りに出したフィットHVの自動車税が還付されると言うので、銀行に行くために午後から休みを取りました。北陸銀行のみ取り扱いだと言うので、とりあえずまっすぐ速星支店へ向かいました。流石に平日のお昼すぎなのでほとんど待つ事なく還付金を受け取ることが出来ました。雨も降ってきていたのでお昼を食べにファボーレへ。こちらは平日のお昼でも屋内駐車場がいっぱいでした。お昼を食べ終わり、そのまま帰宅。
 夕方になって近所の眼科に受診。4月に前の病院から紹介状を貰ってきていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。ここも平日の夕方と言う事でそれほど待たずに検査・診察を受けることが出来ました。術後の経過は問題ないと言うことで次は3ヶ月後の暮れか年明けに受診することになりました。
 明日午前中の配達指定していたAmazonの荷物が取り扱い店に留め置かれているようなので、今日のうちに受け取りたいとヤマト運輸に電話したところ、19時以降じゃないと渡せないと言う返事でした。と言うわけで19時前に晩御飯を食べ、19時ちょっと過ぎに近くのヤマト運輸に行きました。電話した時には免許証と印鑑が必要だと言われたのですが、窓口では名前を言うだけで奥の方から荷物を持ってきてくれて、受け取りはサインで良いと言うことでした。せっかく印鑑を持っていってたのでハンコを押して受け取り、帰宅しました。