山王さん

 夕方になって娘2号も来たので4人で山王さんに行くことになりました。車は八人町の最安駐車場に駐め、そこから少しだけ歩いてまずは「DOBU6」へ。山王さんにあわせて「わっしょい!FABBAR」と言うAll500円のイベントをやっていました。

鶏肉とか入ってる汁

カレーライス
野菜サラダ
イベント中

 DOBU6を出た後は出店で賑わっている中を通ってお詣り。まずは今流行りらしい「けずりいちご」を見つけたのでゲット。

けずりいちご屋台

けずりいちご

 人混みをかきわけてお詣り。獅子舞を奉納していました。

日枝神社

獅子舞

 これも今流行っているらしい「電球ソーダ」。娘1号がゲットしました。

電球ソーダ

 ぱっと見歴史のある店のように思わせようとしている「創業平成弐拾七年」。

創業平成弐拾七年

 たぶんこれも最近流行っているらしい「ハットグ」。アメリカンドッグの中にチーズを入れて揚げたものらしい。

ハットグ

 定番のチョコバナナ。大将にじゃんけんで勝つともう1本貰えるのですが、2本買って2本分じゃんけんで勝てませんでした。チョコの部分を少しだけバーナーで溶かしたものを受け取って自分でトッピングし放題というシステムでした。

チョコバナナ

 「レスラトゥール」の店先で美味しそうなパンを売っていたのでゲット。

レスラトゥール

 18時前に車を駐めて20時前に駐車場を出ましたが、300円で済んだのでやはりこの駐車場が最安のようです。