東京出張2日目

 ホテルの朝食メニューは頼んで無いので朝食は昨日の夜にコンビニで買ってきたパン。ホテルから会場へは近くなのでゆっくりしてわろてんかを見終わってからホテルを出ました。
 今日もお昼は申し込んでた弁当。

弁当

 16時過ぎに終了。市ヶ谷駅に向かったのですが、反対方向へ行くと靖國神社と言う看板を見つけたのでお参りしに行く事にしました。遊就館にも寄りましたが、閉館直前に入ったこともあり、入り口の無料スペースのみの見学でした。

靖国神社

遊就館

 飯田橋駅まで歩き、御茶ノ水で乗り換えて東京駅へ。エキナカだと迷うからと丸の内地下中央改札で地下街に出たのですが、結局そこでも迷ってしまい、なんとか以前入ったことのある「KITTE」の地下に入り「伊達の牛たん本舗」で早めの夕食にしました。

メニュー

牛たん定食(ミックス)

 改札を入り、芋ようかんとひよこを探しましたが、いつものようになかなか見つけられません。仕方がないので新幹線乗り換え口近くにあった東京ばな奈とパンダのシュガーバターサンドの木を購入。ホームに上がってキオスクにひよこがあったのでそこでひよこも購入しました。帰りの北陸新幹線は前回とは違い、席が半分くらい埋まっている程度で、ゆったりと出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です