はなまる吞み

 かねてから目論んでいたのですが、はなまるうどんは閉店時間が21時のためにかみさんの帰りが遅くなったりで出来ずにいた「はなまる吞み」を決行しました。冷蔵庫から缶ビールを取り出し、「うどんは後から頼みます」と言いながらおでんと天ぷらをチョイス。時間が遅いためか牛スジや厚揚げは1個ずつしか残っていませんでした。そんなに混んでいる時間帯でもなかったので、周りの目を気にする事無くお冷用のコップにビールを注いで頂きました。缶ビールをもう一本追加してそれなりにお腹がいっぱいになったのでうどんを頼む事なく店を出ました。二人で2600円程度で済みそれなりに酔う事もできたので、充分満足です。

はなまる吞み1

はなまる吞み2

 近くのゲオに寄った後LAWSONとセブンイレブンにも入り、LAWSONではアイスクリームをセブンイレブンではプリン・ア・ラ・モードを購入。アイスクリームは新しい冷蔵庫の冷凍室に入れておき、プリン・ア・ラ・モードの方をかみさんと二人でシェアして頂きました。

プリン・ア・ラ・モード

渋滞

 少し早めに職場を出ましたが、いつもよりも車の詰まってる距離が長くなってました。クリスマス前には良くあったのですが、今回はクリスマスイブまでの3連休前だからだったのでしょう。