「ローガン・ラッキー」

 1年くらい前に映画館で見た「ローガン・ラッキー」をレンタルDVDで見ました。最初の方の「携帯電話は嫌いだ」と言っているのが最後に効いてくるとか、最初に映画館で見た時よりも細かい部分を確認しながら見ていました。ただ、途中で気を失ってしまい、娘が「カントリー・ロード」を歌っているシーンとかを見逃してしまいました。

民家発砲事件


3日午後10時50分ごろ、富山市犬島5の住宅に銃弾のようなものが撃ち込まれた。駆け付けた警察官が住宅のリビングから2発を発見。当時、住宅には住人の男女3人がいたが、けがはないという。富山北署は容疑者が銃器を所持して逃走しているとみて、銃刀法違反(発射)などの疑いで捜査を始めた。

情報源: 住宅に発砲か、けが人なし 富山市の小中校臨時休校(写真=共同)

 毎朝自宅前の公園に児童たちが集合してから登校しているのですが、今朝はいつもと雰囲気が違い集まりが悪いように見えました。職場に来てみると、小学生の子を持つ同僚が小学校が休校になっていると聞きました。最近はメールで連絡があるようですが、メールが来ていなくて小学校に送り出したら戻って来たのだとか。今朝の様子を見てみると近所の小学生の家庭に連絡メールが来なかったか来ても気づかなかったかと言うところが1/3以上あったような感じでした。