「ストームブレイカーズ 妖魔大戦」

英雄を夢見て大口をたたいては村人に馬鹿にされてばかりの心優しい妖怪の青年・大錘(だいすい)。そんな彼が、法力を失った孫悟空を助けたことから恐るべき魔物を相手に戦うことに。孫悟空たち三蔵法師一行を脇役にして、「西遊記」番外編ともいえる冒険が繰り広げられるファンタジーアクション。ドラマ部分はコメディタッチだが、アクション場面は一転して迫力満点の本格派。そのギャップも見どころだ。三蔵法師役で「藍色夏恋」のチェン・ボーリン、ヒロイン役で「20歳よ、もう一度」のヤン・ズーシャンが出演。

情報源: ストームブレイカーズ 妖魔大戦 | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「ストームブレイカーズ 妖魔大戦」を見ました。西遊記の番外編といった趣ですが、あまり孫悟空は活躍していなかったりしてます。いかにも中国映画的なギャグが散りばめられていて、ちょっと好みが分かれそうです。最後の龍vs牛は高橋克彦の「竜の棺」を思い出してしまいました。エンディングのNG集は面白いものの、他の楽屋ネタ的なものは中国映画界を良く知らないといけなさそうです。

ルンバe5発表


アイロボットジャパン合同会社(本社:東京都千代田区/代表執行役員社長 挽野元)は、ロボット掃除機「ルンバe5」を2018年10月26日(金)より全国の百貨店、家電量販店およびアイロボット公式ストアにて発売開始いたします。

情報源: 新ルンバは約5万円でハイエンド仕様なお買い得機。連続稼働時間も1.5倍の90分に延長 – Engadget Japanese

 この夏にルンバを購入して喜んでいたのですが、それとほとんど同じ値段でお手軽なハイエンドモデル「e5」が発表されてしまいました。良くありがちな話ではありますが、ちょっとだけ残念な気分です。