グリーンビュー立山

 思いがけず2名様の招待券が手に入ったので「グリーンビュー立山」に一泊することになりました。行く途中で立山あるぺん村に寄り道して、おうはん卵などを購入。17時過ぎに到着してみると駐車場が満杯です。ちょうど従業員の人が出てきていたのでどこに停めたら良いかを尋ね、未舗装のところに案内されました。部屋のテレビは電波が届かないらしくケーブルテレビしか見られないようでした。逆にケーブルテレビのチャンネルが見放題だったので、AXNミステリーチャンネルでやっていたポワロを見て時間を過ごすことができました。
 夕食はレストランで。それなりに凝った料理で美味しく頂けましたが、ご飯がコシヒカリにしてはそれほど美味しく無かったのが残念です。献立の並びと実際の出てくる順番が違っていたりするのがちょっとわかりづらいところでした。
 部屋に戻ってからもまったりとポワロを視聴しました。

御膳

献立
満寿泉
カラスミそばパルメザン風味
茄子と鯛・鯛味噌がけ
蒸長芋そぼろ餡掛け
ごはん・汁・香の物
水菓子