「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」


一度は人生を諦めかけ、自殺ほう助を裏稼業とする葬儀屋に自殺の協力を依頼した富豪の息子が、同じ目的を持った女性との出会いから人生を見直そうとする姿を描くコメディ。ユニークな物語を手がけたのは、『キャラクター 孤独な人の肖像』で第70回アカデミー賞外国語映画賞に輝いたマイケ・ファン・ディム監督。

情報源: 素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店| 映画-Movie Walker

 WOWOW撮り溜めシリーズで「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」を見ました。オランダ映画なのですが、「W座からの招待状」扱いなのでハズレは無いだろうと思いながら見はじめました。普通にはあり得ないような設定で話が進んでいって、途中から色々と明らかになっていくと言うパターンです。最後にはほっこりとした気持ちになれる言い感じの映画でした。

住民運動会中止

 台風25号の影響を考慮して昨日の夕方のうちに運動会が中止となりました。昨日の時点では午前中は雨の予報でしたが、起きてみると雨は降っていませんでした。これだとやれたと思っていましたが、11時過ぎ一時的に土砂降りの雨になり、中止で正解だったようです。