AutoSleep導入

 これまで睡眠分析&目覚ましアプリとして「Runtastic Sleep Better」を使っていましたが、AutoSleepと言うアプリが評判が良さそうなのでこちらを使ってみることにしました。単品でも良かったのですが、AutoWakeとHeartWatchのバンドルの方を入手。AutoSleepの方は日本語化されているのですが、AutoWakeとHeartWatchの方は英語版なので設定をどうしたらどうなるのかが今ひとつピンと来ません。AutoWakeの方は特にわかりづらいので、とりあえずはAutoSleepとHeartWatchの方だけ使ってみることにします。

やよい軒

 かみさんがノーマイカーデーとか言うので、自分はなぜかおひとりさま晩御飯。今日はやよい軒に入ることにしました。あらかじめおすすめメニューを調べ、ここで3位に入っていた「厚切りカルビ焼肉定食」を食べようと思って食券販売機の前に立ちました。肉料理のカテゴリーを探しても、おすすめを探してもカルビの文字さえありません。仕方がないのでカツ丼を選ぶことになりました。カツ丼は手間がかかるらしく、後から来た他の客の料理が出てきたのに自分のカツ丼はなかなか来ません。結局15分くらいかかって出てきましたが、今の自分の舌ではご飯にしみた部分は良いものの直接口に入れるとちょっと味が濃いように思えました。次はもう少しリサーチして料理を数品目決めてから行きたいと思います。

カツ丼