まいどコルカタレストラン

 動物管理センターを出てお昼を食べに「まいどコルカタレストラン」に入りました。おばあちゃんはかぼちゃカレーを自分とかみさんは秋刀魚のカレーを選びました。秋刀魚は一尾を半分に切った形で入ってましたが、他の魚と比べて骨から身を外しやすいので思ったよりも食べやすかった感じです。店の人はリピーター率も高いとか言ってましたが、次に選ぶことはあまりなさそうで、普通にマトンとかを選びそうです。

まいどランチ(秋刀魚のカレー)

本日のインドの家庭料理

動物愛護フェスティバル

 富山県動物管理センターで毎年行われている動物愛護フェスティバルに行ってきました。飼う予定は無いのですが子ねこの譲渡会に展示されている子猫達を見させて貰いましたが、本気で飼いたいと思っている人たちにはどの子猫を選べばいいかなかなか難しそうです。選んでも抽選で外れる可能性も高いので選ぶ方もその相手をする方も大変そうです。今年は我が家のルークをアイドル犬コンテストに応募したのですが、柴犬が4匹くらいであとはほとんど小型犬の中、20kgのボーダーコリーは異彩を放っていました。

しつけ教室