STB交換

 14時半の予定で来るはずのケーブルテレビ業者がなかなか来ませんでした。14時40分頃にやっと来たのですが、来る前に携帯に電話したけども繋がらなかったとのこと。着信履歴を見ても不在着信は無く不思議です。とりあえず症状を確認してもらい、この症状は初めてだということでした。自分は3年前にも経験済みなのですが、あの時とは違う業者さんだったこともあり、あまり反応せずに対応しました。STBを引っ張り出して繋がっているケーブル類を外して、機械だけ入れ替えてケーブルを挿し直すだけでしたが、無駄に繋がっているD端子・RCA端子・モジュラー端子はつなぎ直すことはしませんでした。後継機種ということでリモコンも微妙にボタンの配置・機能が変わっていましたが、特に目新しい機能が追加されていたわけではなさそうでした。とりあえずこれで3年くらいは使えそうです。