iPhone復元テスト

 「クイックスタート&iCloudから復元」と「iTunesで復元」を試してみました。iCloudからの復元ではiCloudキーチェーンが使えるもののいろいろなパスワードの入力をしないとダメで、iTunesの暗号化バックアップから復元した方がパスワードも復元できていることから、こちらの方が無難なようです。

ケーブルテレビSTB不調

3年ほど前にもありましたが、ケーブルテレビのSTBの調子が良くありません。とりあえず前回のやりとりしたメールを参考にケーブルテレビ富山に問い合わせのメールを送りました。思ったよりも早く回答が来たので、こちらが対応できる日(休みの日)をメールで返信しました。それほど時間がかからずに今度の日曜日の午前に業者が来るように段取りをつけたとのメールが届きました。その数時間後に業者から電話があり、当日は午前は厳しいので午後に出来ないかと言うことだったので、時間の変更を了承しました。