台風21号

 過去最大級と言われる台風21号が上陸しました。関空が水没したり連絡橋に船が衝突したりで主に大阪方面の被害が大きいようですが、台風が過ぎて被害状況が明らかになった時が怖いような気がします。富山では午後から夕方くらいに強風が吹いたようで、我が家でも自転車のカバーが飛んでいったり、鉢植えの鉢が転がっていたりそれなりの被害はあったようです。そのうちに風は弱まったようですが、夜になってから土砂降りの雨になったりで、台風が通過した後でもしばらくは影響がありそうです。

「フレディVSジェイソン」


アメリカの人気ホラー・シリーズ「エルム街の悪夢」と、「13日の金曜日」の看板キャラが対決! “最恐”の座を競う両者の攻防戦をスリリングに描いた全米大ヒット作だ。

情報源: フレディVSジェイソン| 映画-Movie Walker

 台風のおかげで早く帰ってきたので、WOWOW撮り溜めシリーズで「フレディVSジェイソン」を見ました。もともとエルム街の悪夢もコメディ的な部分もありましたが、無言のジェイソンと口八丁のフレディの対決はお互いのホームグラウンドでの勝負とかなかなか見所のある展開でした。

弁当

 職場の駐車場に着いてから弁当を忘れたことに気づきました。これまでの人生で弁当を忘れたのは1度あったかどうかと言うほどだったのですが、弁当を忘れても傘は忘れなかったのは救いかも知れません。