グランキオ

 イベントが終わり、雨の降る中傘をささずにかみさんと娘たちがディナーとしゃれこんでいるグランキオに向かいました。全部食べ終わったかのように思えましたが、かろうじてローストポーク的な料理を食べることができ、お情けでひとりだけドルチェ(ミックスベリーのセミフレッド)も頂くことができました。

ローストポークだっけ?

ミックスベリーのセミフレッド

地蔵盆&子供相撲大会&富山ダルク

 夏休み最後の土曜日で4町内合同の納涼祭的なイベントがありました。町内会の役員をやっているため、朝の8時からの設営と16時からの準備&本番に参加しなくてはいけませんでした。17時からお地蔵さんの前に子供たちが集まって地蔵盆が始まり、それが終わると特設土俵で子供たちの相撲大会がありました。孫がいれば盛り上がるのですが、それはいつのことになるのやら。相撲大会が終わってから各売店の販売開始です。自分の町内の担当はフラッペ&綿菓子となっていて、お子様向け&作り置き出来ないと言うことで結構行列が出来ていました。
 今回は富山ダルクの和太鼓演奏があり、その演奏を聴くためだけにかみさんと娘たちもやって来ていました。
 天気予報で終了予定時間前には雨が降ってくると言うことらしく、予定よりも30分くらい早く終了し、雨に備えてある程度の片付けだけをとやっている最中に雨が降り出して来ました。