納涼祭

 町内の副会長という立場のため、隣の町内会の納涼祭へ町内会長と行ってきました。机やテーブルを大量に並べていましたが、レンタルしてきたもののようで、うちの町内でもそうしたいところですが費用的に厳しいところです。ビールやジュースは飲み放題だったり、スポンサーからの提供品でくじ引きをやっていたりで、結構盛況な納涼祭でした。途中で誰か倒れたらしく「お医者様か看護師さんはいらっしゃいませんか」と言うアナウンスがあり、しばらくして救急車がやってきました。意識はあると言うことだったので一安心ですが、リアルタイムで「お医者様は…」のアナウンスは聞いたのは初めてです。

買い物

 インカ食堂を出た後、実家への土産を買いにとやマルシェへ向かいました。流石に「すし玉」は行列ができていました。今回はそれほど迷うことなく選べましたが、車で移動するとは言えあまり重いものはアレなので軽めのものにしました。そのあとマリエのクレープの店へ。店内にありながらフードトラック的な作りになっていて、それでいて食券システムという不思議な店でした。とりあえずはいちごホイップを選んだのですが、富山駅のプリンの店でプリンもしくはソフトクリームにした方が良かったような気がします。

いちごホイップ

「インカ食堂」

 映画館を出て、富山駅前に移動。お昼は「インカ食堂」に入ることにしました。土曜日の12時過ぎなので混んでるのかと思いきや、全然余裕で席に通されました。かみさんは娘1号と来たことがあるようですが、自分は初めてです。かみさんはキヌア入りジャガイモソースと牛肉の「プレ・デ・キヌア」を自分は豚肉とアンデスソースの煮込みの「アドボ」を注文。そんなに混んでいないせいか、すぐに料理が出てくるし、肉も多めな感じで、これからも訪れたい店です。

アドボ

プレ・デ・キヌア

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」


スゴ腕エージェント、イーサン・ハントの活躍を描く、トム・クルーズ主演の大人気スパイ・アクションシリーズ第6弾。何者かに盗まれたプルトニウムによる同時核爆発を未然に防ぐというミッションに、イーサンとIMFのチームが挑む。前作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』に引き続き、クリストファー・マッカリーが監督を務める。

情報源: ミッション:インポッシブル/フォールアウト| 映画-Movie Walker

 「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を観て来ました。多分スタントだと思いますが、トムクルーズが元気すぎです。このシリーズは初期の頃はあまり見ようとは思わずに映画館で見ることは無く前作を初めて映画館で見たのですが、1作目から続けて見ていればもっと色々と感情移入出来ることが出来たのかもしれません。