サマーナイトクリスマス

 神通川の花火の日ですが、河川敷に行かずに楽しめる場として一番町から西町の通りを通行止にして開催しているのが「サマーナイトクリスマス」らしいです。去年かみさんと娘たちが行ってましたが、今年は娘たちが忙しくかみさんと二人で行くことになりました。仕事が終わると同時にかみさんが職場を出て、途中で拾ってもらい現場に向かいました。車を駐めて少々歩き、会場に着いたのは18時10分過ぎ。ステージでは水橋出身らしい地元のアーティストのライブをやっていました。この時間だとまだまだ席はポツンポツンと座っている程度で、とりあえずは近くのテーブルの端に陣取りました。自分は場所取り要員となり、かみさんが前売りチケットで食料を調達しに行きました。焼きそば・たこ焼き・フライドポテトをゲットし、自分は帰りの運転があるためペットボトルのお茶で、かみさんが生ビール担当です。追加でソーセージと牛肉串焼きも手に入れ、これで花火が始まるまでの時間を潰します。途中で「チコちゃんバンド」のライブが始まり盛り上がった後、花火が始まりました。最初は建物の陰でよく見えなかったのですが、道沿いの方向に上がる花火は河川敷に行かなくても十分なくらいに楽しめました。花火が始まる頃にはほとんどの席が埋まっており、自分たちの隣に若い女性二人組が座ったのですが、スラッと背の高い女性がかみさんの隣に座ったため、かみさんは花火を見るのに一苦労していました。

ポテト&たこ焼き
焼きそば
ソーセージ&牛肉串
チコちゃんバンドライブ
かき氷