救急車横転

18日午後8時55分ごろ、富山市天正寺の県道交差点で、緊急走行していた上市消防署の救急車と、富山市天正寺の会社員〇〇〇〇さん(54)の乗用車が衝突、救急車が横転した。搬送中だった女性患者(73)が約10分後に現場に到着した別の救急車で病院に搬送され、同乗の5人も違う救急車で搬送された。

情報源: 患者乗せた救急車が横転、富山 | ロイター

 かみさんが帰ってくるなり、交差点で救急車が横転してるのを見たと言ってました。外に出てみると警察の人なのかマイクで叫んでいる声が聞こえて来ました。救急車がサイレンを鳴らして交差点に慎重に入ってくるのに横から突っ込むような馬鹿には多額の損害賠償を請求しないといけないと思います。引用部の個人名を〇〇〇〇にしたのは一応自主規制と言うことで…。

地震

 職場に着いてから大阪で地震があったらしいと聞き、テレビをつけてみたところ臨時ニュースをやっていました。朝の時点では何事もなかったかのように見えましたが、だんだんと被害が明らかになってきています。宮城県沖地震の頃からブロック塀が倒れて下敷きになる被害はあったのですが、今でも改善されずにいるのは結構問題のようです。