「ライフ」


国際宇宙ステーションという密室で宇宙飛行士たちを襲う恐怖を描くSFスリラー。火星で採取された地球外生命体の細胞を調査するために集められた宇宙飛行士たちが、次第に成長していくエイリアンの脅威に直面する姿が描かれる。ジェイク・ギレンホールやライアン・レイノルズらと共に真田広之も宇宙飛行士の一員として出演。

情報源: ライフ| 映画-Movie Walker

 WOWOWで撮り溜めていた「ライフ」を見ました。真田広之とか有名どころも出ているので期待していましたが、どことなくB級テイストがしていたのはなぜでしょうか。いずれにしても火星人=蛸のような姿と言うのは昔も今も変わらないようです。

狂犬病予防接種

 狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をもらいに動物病院へ。16:30頃に行くとあと1時間くらいと言われたので携帯電話に連絡してもらうことにして、いったん戻りばあちゃん家で待機。1時間近く経っても連絡がこないので17:40頃に家を出て車に乗ろうかと思った時にやっと電話が来ました。5分くらいで到着し、それから10分もかからないうちに診察室に呼ばれました。体重は20kgくらいで微妙に減って来ている感じがします。検温をしたあとで肛門のデキモノをまた指摘され、年齢を考慮して様子を見ることになりました。フィラリア感染チェックの採血と狂犬病ワクチン摂取はそれなりにおとなしくしていましたが、検温やらで肛門を刺激されたせいか、診察台の上で粗相をしてしまいました。もういい歳なので仕方がありません。今年はフィラリアの薬はチュアブル錠でお肉の味がするらしいです。