タイヤ交換&レンズ交換

 タイヤを預かって貰ってる店でタイヤ交換して貰いに行きました。1時間くらいでできると言うので、いったん店を出てメガネハウスで注文していたレンズを交換して貰ってから戻りましたが、預けて50分くらい経っていたのにまだ交換されていませんでした。更に5分ほど近くの店で時間潰しをしてから行くと交換中になっていたので店内に入って待つ事にしました。結局1時間ちょいで交換終了となりました。

鑑定人

 大雪でリビングに水漏れしてきた件で保険会社に保険金を申請していたのですが、鑑定人が来ました。工務店の人にも来てもらったのですが、結果対象外との鑑定でした。雪が屋根から落ちて来た衝撃で生じたのでは無いので対象にはならないと言う事です。とりあえずこのままにしておくわけにもいかないので、なんとか安く対処してもらうように工務店の人に頼みました。

「たい風×嵐」

 「柊」では満足できなかったので、「たい風×嵐」へはしごしました。酎ハイと生ビールをそれぞれ頼み、餃子とミックス定食の単品を注文。締めに魚介とんこつのミニラーメンとミニチャーハンを頼み、満足して店を出ました。

酎ハイ

お通し
餃子
ミックス定食単品
魚介とんこつミニラーメン
ミニチャーハン

「柊」

 年度末のご苦労さん会ということで、かみさんと「柊」に予約して行きました。店に入ると同時に煙草の臭いがしてきました。煙草を吸っている若者たちからそんなに離れていない席に通され、注文はタッチパネルでするシステムでした。とりあえず生ビールと厚切り牛タン塩焼きに串焼き5種盛り合わせをタッチパネルで注文。お通しはすぐに出てきましたが、ビールがなかなか出てきませんでした。一通り注文した料理が出てきた後で、もう一品馬肉ロース焼肉を注文。それぞれの料理はそれなりに美味しかったのですが、なんとも長居する気になれず40分くらいで店を出ることにしました。会計を済ませ「煙草の臭いが耐えられない」と店員にアピールしてから店を出ました。

お通し

厚切り牛タン塩焼き
串焼き5種盛り
馬肉ロース焼き

ヴェゼルHV修理完了

 ヴェゼルHVを受け取りに行ってきました。当初の見積もりよりは3万円くらい安くなっていましたが、保険を使うことでの保険料が増える見込みの金額と同じくらいになってしまいました。それでも保険を使わないというのは選択肢としてはありません。
 代車のフィットHVで864km走行したことになりますが、メーター上は23.8km/Lと思っていたよりも燃費は良くなかったようです。

23.8km/L

笑ってコラえて


笑ってコラえて!春祭り!たった2時間で鶯谷一周! 姫路一周! 世界一周!グルっと回ってツルッとした人 大集合!2時間スペシャル!今宵のスペシャルゲストは、仲良しで有名なテッパンお笑いコンビ『タカアンドトシ』と最近は司会者としても活躍中の個性派俳優『高橋克実』が登場!人気女優・戸田恵梨香が初参戦!鶯谷駅でハシゴ酒!笑ってコラえて砲スクープ探しの旅は兵庫県姫路市辻井に1週間密着!ダーツの旅的世界一周!は遂に完結編!コマツバーラがついに帰国!さらにゲストは…初登場!世界中のチームで活躍するサッカー選手!『伊藤壇』こちらも初登場!ダンサー&ミュージカル俳優!『大貫勇輔』中国 四川省出身で今、注目の9頭身モデル!『熊江琉唯』本日もツルッとキレッキレ!『バイきんぐ 小峠英二』ママタレになっても抜群のスタイル&トークは健在!『MEGUMI』

情報源: 次回の笑コラは・・・|1億人の大質問!?笑ってコラえて!|日本テレビ

 今回の笑ってコラえては2時間スペシャル。世界一周の旅が終わって総集編になりましたが、各国の様子を普通の番組とは違う視点で紹介していたりで結構面白かった企画でした。

逆走

 職場からの帰り道、交差点で右折待ちしてたのですが、信号が青になると先頭の前の車が中央分離帯の手前に突っ込んで行ってました。すぐに気づいて止まったようですが、その後どうなったのかを見届ける事は出来ませんでした。