「デッド・レイン」

天才的な金庫破りが、かつての栄光を再び夢見て犯罪にのめり込んでゆくクライム・サスペンス。ビクターは自動車の修理工として働いていたが、かつて巷を騒がせた金庫破りの過去を持っていた。あるとき、マイケルという男が現われ、彼に自分の立てた金庫破り計画に協力してくれるよう依頼する。一度は断るビクターだったが、生活が行き詰まっていたため、愛する家族のためにやむなく仕事を引き受ける……。

情報源: 解説・あらすじ – デッド・レイン – 作品 – Yahoo!映画

 かみさんがDVDを買ったや「デッド・レイン」を見ました。最初の方で多少気を失ってしまいましたが、クリストファーウォーケンとシンディーローパーという組み合わせでなんとなくほんわかな感じで終わってました。

入院費支払い

 自動支払機では20時まで支払いができると言うので帰宅途中に病院に寄りました。駐車場に停めて直ぐに支払機で支払いましたが診察券を機械に入れても受付していないため割引されません。窓口に行って領収書を見せると100円券と交換してもらえ、普通に外来受診したのと同じ100円の支払いで済むようになりました。駐車場を出る時に看板をチラッと見たところ30分以内は100円らしく、別に手続きしなくても良かったのかも知れません。それよりも玄関前のロータリーに停めてる車が数台いたので、支払いだけなら玄関前に停めてサッと支払ってくればタダで済んだようです。