新とんかつ

 病院にはかみさんの車に乗せてもらい娘2号もいっしょに行っていたのですが、お昼は「新とんかつ」に入ることにしました。土曜日のお昼でしたが、他に客は二組しか入っておらず、路面の雪はほとんど無いにしても立地的にそれほど満席になるようなお店なのかも知れません。とりあえず自分は特大とんかつ定食を、かみさんはロースとんかつ定食を娘2号はロースとんかつ単品を選びました。流石に老舗のとんかつ屋といった感じでなかなか美味しいとんかつでした。

特大とんかつ定食

眼科受診

 退院の時に眼圧が高かったと言う事で、今日の11時頃に病棟に来て医者に見てもらうようにと言われていました。11時過ぎに病棟に行ってみると1階の外来で見てもらえると看護師さんが言うのでエレベーターで1階まで降りて外来へ行きました。除いてみると白内障手術の説明会をやっている最中だったのでそれが終わるまで、待機していました。説明会が終わってから診察してもらったのですが、本来は外来の受診手続きをしないといけないらしく、入院中の主治医の段取りがよろしくなかったようでした。眼圧を測ってもらって問題なかったのですが、今日の診察がどういう扱いになったのかは不明です。