入院初日(入院日)

 通勤するかみさんの車に乗せて貰って病院へ。新たな積雪はほとんどなく、途中多少の渋滞はあったものの思ったほど時間がかからず8:30頃に病院に到着しました。10:30入院の予定なので、まずは売店で必要なものを購入し、しばらく待合室で待機。9:30過ぎに入院受付に行ったところ病棟で準備が出来ていると言う事で病棟へ向かいました。個室を希望していたものの、全く空いていないらしくトイレ付きで+1000円の二人部屋になりました。
 看護師さんは何度か来たものの、担当医師の顔を見たのは17:30頃でした。今回は個室じゃないのでテレビや冷蔵庫を使うにはプリペイドカードが必要なのですが、二泊三日程度なのでテレビを見ずにiPhoneやiPadで過ごす事にしました。

病室からの眺め

1日目昼食
1日目夕食