送別会

 雪の中前の職場の人の送別会が「バル・ヴィアーレ」でありました。結構評判の店ですが、なかなか美味しい店でした。デザート含め8品&2時間飲み放題で、ちょっと量的には物足りない感じがありました。残念ながら画像はありません。
 二次会はカラオケ。ファンタジーという店ですが、以前は歌うんだ村と言う名前で、経営が変わったのか名前を変えただけなのかちょっと不明です。

ヴェゼルHV12ヶ月点検

 ヴェゼルHVの12ヶ月点検。10時にホンダに行き、代車はNbox。Nboxで映画を観に行ってきたのですが、今時の軽自動車はやはりあなどれません。15時頃に引き取りに行きましたが、担当営業が他の客を相手にしていたため20分くらい待たされてしまいました。

Nbox

ルート46

 13時15分頃に映画館を出て、お昼はすぐ近くの「ルート46」に入りました。自分はステーキドンを、かみさんと娘1号はジャークチキンを頼みましたが、後からジャークチキンは売り切れてしまったとのことでかみさんはロコモコを、娘1号はステーキドンにしました。ステーキドンは丼に入ったステーキ丼では無くプレートランチ的にアレンジしたものでしたが、ちょっとタレの味が濃かった感じでした。

味噌スープ

ステーキドン
ロコモコ
食後のコーヒー

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」


日本の寓話をベースに、両親を殺された少年が辿る運命を描き、第89回アカデミー賞で長編アニメーション賞候補にもなったストップモーションアニメによるファンタジー。『コララインとボタンの魔女』のスタジオライカが、3Dプリンターを駆使し、表情の豊かな人形や、色彩豊かな映像を作り出した。監督は本作が初長編アニメ映画監督作となるトラヴィス・ナイト。

情報源: KUBO/クボ 二本の弦の秘密| 映画-Movie Walker

 巷で評判の「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」を見てきました。日本風ではありながら微妙に違うんじゃないかという部分だったり、結末がちょっとしっくりこなかったりと言うところはありましたが、流石に評判通りの映画でした。シャーリーズ・セロンやマシュー・マコノヒーがサルとクワガタを演じていたようですが、2D吹替版だったのでエンドクレジットを見るまでわかりませんでした。もし字幕版だったとしても声だけ聞いてこの二人が演じているのをわかっていたかと言うとちょっと怪しいですが。