「美女と野獣」


絶大な人気を誇るディズニーのアニメ作品をエマ・ワトソン主演で実写映画化したラブストーリー。呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまった王子と、彼の前に現れた娘の運命を描く。『ドリームガールズ』のビル・コンドン監督が、壮大な世界観を見事に映像化し、アニメ版同様に歌あり、踊りありのミュージカル調の物語に仕立てている。

情報源: 美女と野獣| 映画-Movie Walker

 レンタルして来た「美女と野獣」を見ました。やはり主役のエマ・ワトソンありきの映画だったような感じが無きにしも非ずって感じでした。導入部で少し気を失ってしまい、ベルが城に拉致されたいきさつを見逃してしまいましたが、最後まで「美女と野獣」を見たのは初めてだったような気がします。エンドクレジットを見てから気がついたのですが、ユアン・マクレガーやイアン・マッケランが出ていたのは流石にディズニーというところでしょうか。

ガロット・デ・ロワ

 大和のドンクで毎年恒例のガロット・デ・ロワを買ってきて、おばあちゃんと娘2号の4人で頂きました。今年は(も?)自分がフェーブ代わりのアーモンドがあたりましたが、これで今年が幸運な1年になれば良いのですが…。大和地下の特設売り場で岐阜にある養老軒のふるーつ大福もあったので買ってきて一緒に食べました。なかなかの絶品でした。

ガロット・デ・ロア(箱)

ガロット・デ・ロア
ふるーつ大福

「南国酒家」

 西町に買い物に出たので、お昼は大和の「南国酒家」で食べることにしました。かみさんの炒飯熱を満たすため初めてこの店に入りましたが、当然のことながら昨日の多喜屋とは大違いの店内の雰囲気です。単品の炒飯もあったのですがちょっと割高感もあったので、かみさんはランチセットメニューのずわい蟹とふかひれのあんかけチャーハンセットを、自分は週替わりランチセット(エビチリ)を頼みました。最初に出てくるジャスミンティーが凝っていたりして、流石に値段相応の味でした。ただ、かみさんの料理を最初間違ってエビチリセットを持って来たりで、今のところ次にここに来るのは無さそうな感じです。

ジャスミンティー

ジャスミンティー
ランチセットメニュー
週替わりランチセット(エビチリ)
ずわい蟹とふかひれのあんかけチャーハンセット