「エクス・マキナ」


人間と人工知能の主従関係を巡る心理戦を斬新なビジュアルで描き、第88回アカデミー賞で視覚効果賞に輝いたSFスリラー。『リリーのすべて』で同じくアカデミー賞助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデルが女性型ロボットのエヴァを演じる。『わたしを離さないで』の脚本家、アレックス・ガーランドの初監督作となる。

情報源: エクス・マキナ| 映画-Movie Walker

 ゲオから借りてきていた「エクス・マキナ」を見ました。どうも全体的に嫌な感じがするように話が進んで行きますが、最後は(途中で読めなくもなさそうでしたが)予想外の展開でした。

「カンフー・ヨガ」


ジャッキー・チェンが伝説の秘宝を探す考古学者を演じるアクション・アドベンチャー。約1400年前に歴史から消えた伝説の秘宝を探し、中国からドバイ、インドと世界を股にかけた壮大な冒険の旅が描かれる。インドのスター、ソーヌー・スードや日本でも人気のEXOのレイなど、アジア圏で活躍する豪華なキャストが顔を揃える。

情報源: カンフー・ヨガ| 映画-Movie Walker

 去年の後半から予告編を見て以来正月にはどうしても見たかった「カンフー・ヨガ」を見てきました。ツッコミどころが満載なのですが、そこは気にせずに楽しまないといけない映画です。最後に高僧らしき人とそれに従う大勢の人たちが登場したのでもう一波乱あるのかと思っていたら、それはインド映画恒例のダンス要員だったようです。みんなが楽しそうに踊るシーンが無ければインド映画を見たとは言えません。