「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」


エピソード6『ジェダイの帰還』の30年後の世界を描いた『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の続編。最後のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーを巡り、帝国軍の残党、ファースト・オーダーと、彼らに立ち向かうレジスタンスたちとの戦いが繰り広げられる。『LOOPER ルーパー』のライアン・ジョンソンが監督を務める。

情報源: スター・ウォーズ/最後のジェダイ| 映画-Movie Walker

 仮の眼鏡が出来たのでかみさんと「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」をJ Maxシアター富山に観に行きました。2D吹替版と2D字幕版があり10分遅い9時30分開始の2D字幕版を選びましたが、開場待ちの人たちを見ると中高年夫婦が多いように思えます。1番大きいであろうシアター1だったこともあるのか、場内は真ん中辺に人は固まっていたものの、三分の一も入っていなかったように見えました。公開翌日でも土曜朝イチだからだったのかも知れませんが、このJ MAXシアターの先行きが少しだけ不安になりました。ストーリー自体は様々な評価があるようですが、自分は152分と言う上映時間が気にならないほど素直に楽しむ事が出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です