「ゾンビーワールドにようこそ」

普段は同級生たちからバカにされてばかりだったボーイスカウト隊員の冴えない高校生3人組が、なぜかゾンビであふれた街で、スカウトで学んだサバイバル術を駆使して危機を乗り越えていく。モテないくせにエッチな欲望だけは人一倍の少年たちを描いた、いわゆる“童貞青春もの”にゾンビ映画を融合させた快作となった。加えて、話題のゾンビ映画「マギー」主演のアーノルド・シュワルツェネッガーを父に持つ息子パトリック・シュワルツェネッガーも出演、偶然にも親子でゾンビ映画出演となったことも注目ポイントだ。

情報源: ゾンビーワールドへようこそ | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOWでゾンビシリーズをやっていて録画してあった「ゾンビーワールドにようこそ」と言うのを見ました。MovieWalkerには載って無くてYahoo!映画でもタイトルだけしか無く、かろうじてIMDbに情報があるという程の映画ですが、ゾンビとボーイスカウトと言う取り合わせが不思議でしたが、ゾンビと戦うための武器の準備にボーイスカウトで養った知識がふんだんに使われるというなかなか設定が秀逸なC級映画でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です