「ホルモン光」

 世間ではゴールデンウィークなので、晩御飯を小杉の「ホルモン光」で食べることになりました。18時30分から4人で予約していたのですが、18時25分頃に店に入ってかみさんが予約していたことを店員に言うと何故か「お連れさんが先に来ている」とか言われました。その後店員たちが中であたふたしている状況で、少しして別の客を間違って通してしまったと言うことでした。もう少ししたらその客も出そうだと言うことなので待っていましたが、18時30分の予約客と間違えて通した客がその時間でもう終わりそうだと言うのはちょっと解せない話です。それでも10分くらい待ったところでその客が会計をすませ、店員たちが慌ててテーブルを片付け、その席に通されることになりました。その時に店員は恐縮して「最初の飲み物はサービスします」とのことでした。それほど待たされることなく席に座ることが出来たのでそれほど腹を立てることは無かったのですが、そこまで言うのならばサービスしてもらおうかと思っていました。
 ゴールデンウィーク中の平日だからなのか店内は満席状態でしたが、どうも大学生のコンパが2組ほどいたせいで結構騒がしい店内でした。最初のドリンクはサービスだと言うこともあって娘1号は生を、残り3人はノンアルコールビールを頼みました。サービスじゃなかったらウーロン茶にしていたかも知れません。まずは店の売りであると言う「ホソ」に「牛ミックスホルモン」「ハラミ」「梅肉大根サラダ」を注文、「豚足」「ハチノス」「ミノ」「センマイ」「タン塩」の他に食べログで評判の良かった「レバーフライ」も注文。締めに「焼きおにぎり」も頼んだのですが、なかなか出て来ずオーダー漏れかと心配しました。なんとか出て来たのですが、もしかしたらタイミングが悪くてお米が炊き上がるのを待っていたのかもしれないと、良いふうに解釈することにしました。

ホソ
ハラミ
梅肉大根サラダ
炎上中
豚足
ミノ&ハチノス
レバーフライ
センマイ
タン塩
焼きおにぎり

 会計をしてから外に出てレシートを確認して見ると、生ビールとノンアルコールビールがしっかりと入っていました。クレームをつけると言うことも考えられたのですが、そこは大人げない事だろうとそのままにしておきました。その代わりに食べログにでも書こうかと思ったりもしましたが、ここに書く程度で勘弁してやることにしました。

 店を出ると道の反対側にサーティワンがあったので、締めのスイーツ代わりにアイスを食べることにしました。ゴールデンウィーク中はダブルが31%オフだと言うので、自分はダブルを、娘たちは二人でダブル一つを、かみさんはシングルをいただきました。

ストロベリーチーズケーキ&ベリーベリーチーズケーキ

ジャモカコーヒー
コットンキャンディ&抹茶ビター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です