「ザ・コンサルタント」


田舎のさえない会計士と裏社会の殺し屋という2つの顔をもつ男が、犯罪組織や企業の不正を暴いていく様を描くサスペンスアクション。『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』ではバットマンというヒーローを演じたベン・アフレックが、アメリカの裏社会で暗躍するアンチ・ヒーローに扮し、新たな一面を見せる。

情報源: ザ・コンサルタント | 映画-Movie Walker

WOWOW録り溜めシリーズですが、ちゃんとした映画の「ザ・コンサルタント」を見ました。あまり期待していなかったのですが、そこは流石にまともなハリウッド映画と言う事で、結構面白く見入ってしまいました。途中でこいつが弟だと言うのはわかりましたが、ジグソーパズルの最後の1ピースを拾った少女については見込み違いしていたようです。

チェリオ

 お昼は「チェリオ」で食べることにしました。当初は「とんかつ勝亭」で食べることも考えていたのですが、思ったよりも早く診察が終わったため家に帰る途中で寄るには時間が早く店が開いていなかったために店の前を通過せざるをえませんでした。「チェリオ」は完全禁煙になったので躊躇なく入れる店になりました。これまでにスパゲティを選んでいたので、今回はホットサンドということにして自分はエッグを、かみさんはチーズハムを頼み、半分ずつ交換して頂きました。

コーヒー&サラダ

エッグホットサンド
チーズハムホットサンド

眼科受診

 退院後初めての外来受診。かみさんの車に乗せて貰って病院に向かいましたが、雪のため1時間近くかかりました。網膜剥離は経過順調で、来年1月に入ってから次の左眼の白内障手術を受けるための診察を受ける事になりました。それまでは左眼のみコンタクトで過ごす事になります。色々と疑問に思っていたことを説明して貰いましたが、右眼は視力が安定したとしてもメガネが必要だという事で、残念ながら裸眼で生活できるという夢が儚くも消えてしまいました。外来受診分とあわせて入院した分も支払ったのですが、限度額適用認定証をあらかじめ用意していたものの、11月12月と月を跨いだために自己負担額が予定していたよりも増えてしまいました。