タイヤ交換

 例年だともう少し後にしていたのですが、ヴェゼルHVのタイヤ交換をしてきました。タイヤを預けている店に電話してみると、いつでもタイヤ交換出来るが予約は受け付けていない、との事。とりあえず今日のうちに出来ればとすぐに店に向かいました。預けているタイヤは別の場所に保管している訳では無く、店の倉庫に置いてあるらしく、あらかじめ連絡していなくても対応できると言う事のようです。他にもう一人タイヤ交換をしている人がいましたが、直ぐに交換を開始することが出来、ならばとかみさんのプジョーも今日のうちにタイヤ交換してもらうことにし、自分のタイヤ交換が終わる頃にかみさんが来ました。店の人が言うには先週末には結構交換しに来る客が多かったのだが、今日は少ないとのこと。あとはいつ雪が降っても雪道の心配をする必要がなくなりました。

冬タイヤ

ザ・ブッフェ

 映画を観ると駐車場料金が3時間無料になるのですが、大和で買い物をすると更に2時間無料になると言う事もあり、、お昼は久しぶりに大和のブッフェに入りました。11時50分頃に順番待ちに名前を書きましたが、あまり待たずに呼ばれました。90分間食べ放題と言っても、この年になるとそんなに沢山食べられなくなってきているので、それなりに種類を取ってきて楽しむ感じになりました。後から気がついたのですが、映画の半券を見せるとドリンクも無料になるらしいので少しだけ残念な気分になりました。

ブッフェ

スイーツ

「ローガン・ラッキー」


ダニエル・クレイグが金髪&タトゥーの爆破のプロを演じ、大胆な大金強奪計画に挑む姿を描くクライム・アクション。スティーヴン・ソダーバーグが『恋するリベラーチェ』以来4年ぶりに監督を手がけ、チャニング・テイタム、アダム・ドライヴァー、ヒラリー・スワンクら豪華な顔ぶれを迎えて、ユニークなドラマを作り上げた。

情報源: ローガン・ラッキー| 映画-Movie Walker

 あまり観たいとは思ってなかったのですが、かみさんが見ると言うので「ローガン・ラッキー」を観て来ました。「オーシャンズ11」の監督らしいのですが見た記憶もなく、それほど期待していなかったのですが、酷い悪党が出ることもなくどちらかというとほんわかした感じで終わり、結構いい映画でした。