家族に乾杯「静岡市葵区」


俳優の高橋一生と鶴瓶が静岡市葵区で素敵な家族を求めてぶっつけ本番旅。最初に訪れた静岡浅間神社では、驚きの風景に二人は仰天。ひとり旅になった高橋は、コーヒー豆屋さんに、そこでご夫婦のなれ初めに思わず…。一方鶴瓶は、街のせんべい屋さんを訪ねると奇跡的な再会に驚くことに。高橋は、旅の最後に出会った家族と夜桜を見に行くことになるが、そこで待っていたものは…。

情報源: 鶴瓶の家族に乾杯 – NHK

 今週の家族に乾杯は静岡市葵区に高橋一生が行ってました。おんな城主直虎に出ている俳優さんですが、今年は大河ドラマを見ていないのでちょっと気持ちが入りません。静岡市の人たちはフレンドリーな人たちが多いようでしたが、老舗の安倍川餅は一度は食べてみたい気がします。