「キングコング:髑髏島の巨神」


モンスター映画の人気キャラクター、キングコングと巨大生物が登場し、彼らに襲われた人間たちのサバイバル劇を描くアドベンチャー。31.6mという歴代シリーズ最大級のキングコングと対峙する調査隊員として、『マイティ・ソー』のロキ役で知られるトム・ヒドルストンや、『ルーム』のブリー・ラーソンが出演する。

情報源: キングコング:髑髏島の巨神 | 映画-Movie Walker

 「キングコング:髑髏島の巨神」を見て来ました。最初予告編で見たときにはちょっとどうかなと思っていたのですが、意外と評判が良いようなので見る事にしました。サミュエル・L・ジャクソンが相変わらずの役柄でしたが、期待のフレーズがいつ飛び出すのかが意外とポイントでした。コングがちょっとデカ過ぎると感じましたが、この先の事を考えるとこのサイズでも小さい事になりそうです。とりあえずはエンドクレジットは最後まで見た方がいいようです。

朝マック

 かみさんが昨日の夜の飲み会で車を駐車場に置いて来たので朝早く取りに行きました。18時から6時までは最大500円と言う駐車場でしたが、6時20分頃だったため600円の支払いでした。帰ってから朝食にするのもアレだったので、いつものマクドナルドで朝マックする事にしました。朝マックではドリンクとの組み合わせのコンビとドリンク+サイドメニューのセットがあり、自分はソーセージマフィン&ホットアップルパイ&コーヒーを、かみさんはマックグリドルソーセージエッグ&サイドサラダ&コーヒーを注文しました。家を出るときから朝マックする事にしていたのでクーポン券を持って来ればよかったと注文してから気がついたのですが、後の祭りです。かみさんが選んだサイドサラダは+50円でしたが、単品だと280円なのでお得だったようです。しかし自分が選んだホットアップルパイは単品100円で、ハッシュポテトだと単品120円だったので、逆に損してしまっていたようです。

朝マック