鶴瓶の家族に乾杯「南阿蘇村」


世界的な指揮者・佐渡裕と笑福亭鶴瓶が地震から1年を迎えた熊本県南阿蘇村で再会のぶっつけ本番旅。2014年に一度、この番組で二人で旅した際に出会った南阿蘇村の人たちを再び訪ねるスペシャル。南阿蘇鉄道の駅をスタートに旅をはじめた二人。地震の時の話やその後の影響なども伺いながら、笑顔あふれる再会、そして新たな出会いも繰り広げていく。

情報源: 鶴瓶の家族に乾杯 – NHK

 今週の家族に乾杯は佐渡裕と地震前に訪れた南阿蘇村に再び訪れました。突然訪れる事になるので不在だったりしていましたが、何とか前に会えた人たちに会えたようです。地震による被害の話は出てきましたが、実際の光景は出てこなかったように見えたのは、敢えて避けたのでしょうか。