送別会part3(最終回)

 職場の3人と最後の送別会。19時から「醸家」だったのですが、19時からタワー111でのコンサートをかみさんと娘たちで聴きに行くと言う娘2号の車で送ってもらったため、18時20分くらいに店の近くに着いてしまいました。40分くらい時間もあり小腹も空いてしまったので、CiCの1Fにある「シアトルズベストコーヒー」に入りホットコーヒーとチョコクロワッサンを頼んで時間を潰しました。

ホットコーヒー&チョコクロワッサン

 19時ちょっと前に醸家に入って見ると、一人先に来ていました。あとの二人はそれから10分後くらいにやって来ました。お造りだけ予約しておいて、他は適当に頼む事にしていましたが、富山人じゃないとピンと来ない「あんばやし」がメニューにありました。ルーレットを回して出た数だけの本数を貰えるわけですが、そこは客商売で店員さんはうまい具合に傾けてサービスしてくれました。
 

お造り

 なんだかんだで22時くらいにお開きになり娘2号に連絡をしてみると、かみさん達は「DOBU6(どぶろく)」で飲んでいるとの事。10分くらいかけて店に着いてみるとちょうど会計をしているところで、店に入って見たは良いがそのまま直ぐに店を出ることになってしまいました。娘2号がハンドルキーパーと言う事で無事に家族全員で帰宅しました。

通帳届印変更その2

 職場に顔を出した後、普通預金の通帳の改印手続きに行って来ました。こっちはすぐに終わったのですが、部活OB会の通帳を更新するのには手間がかかりました。代表者名が自分では無かったので会計担当として自分の名前に変更が必要になり、更に最近の口座開設時の面倒臭い確認事項の署名があり、なんだかんだで35分くらいかかってしまいました。ポケットティッシュとバブ1個貰いましたが、しばらくは銀行に行きたくない気持ちになってしまいましたが、北陸銀行とゆうちょ銀行の改印も控えているので憂鬱です。