町内会総会

 町内会の総会がありました。欠席するつもりだったのですが、役員になってしまったため出席せざるを得なくなってしまいました。午前中は会場であるゲストハウスを9時から1時間かけて大掃除し、13時過ぎに準備を始め13時30分から総会が始まりました。とりあえずは揉めるような議事は無く、最後に挨拶をする事になりなんとか無難に済ませ、予定通りに1時間半で閉会とはなりました。総会の後はいわゆる直会があるのですが、そこに残る人たちは町内の重鎮たちばかりです。何とか無事にやり過ごして後片付けして終了となりました。その間かみさんと娘2号は金沢で楽しんでいたようです。

ケーブルテレビ富山

 以前から何回かケーブルテレビ富山から電話があり、何やら光ケーブルに交換するための説明をしなければいけないと言って来たのでとりあえず今日の15時に話を聞く事にしていました。町内会の総会が終わって家に戻るとすぐにやって来ました。てっきり家までのケーブルを光ケーブルに交換するのでその段取りの話なのかと思っていたのですが、話を聞いてみると光サービスに今契約すれば工事費が安くなると言う事で、単純に営業をかけて来ただけだったようです。インターネットはNTTのフレッツ光で間に合っているし、何のメリットも無さそうなので丁寧にお断りしました。こちらが勘違いしてしまったのですが、最初の電話の時に断っとけば良かったと後悔しました。