送別会part2

 職場の送別会part2。今回は「月の都」と言う若い衆が選んだ店でした。全席個室居酒屋という事なので宴会には使いやすい店のようです。飲み放題90分で部屋は2時間と言う設定でしたが、飲み放題がグラス交換制と言うのはちょっと面倒臭い感じです。鍋料理で最後に中華麺を入れて締めると言うパターンなのは良いのですが、特に締めに入れるのが雑炊になるのかうどんになるのか中華麺なのか全く説明も無く、中華麺を持って来てからも追加の汁が出て来るのかどうかも聞かされず、中華麺が来てすぐに汁の少なくなった鍋に投入してしまったために焼きラーメンみたいになってしまい、後から汁を足す状況でした。トイレも店から外に出ないといけなくて、ビル自体も老朽化している雰囲気で、ちょっと次に来たいかとは思えない感じでした。
 今回も車で行ってアルコールは飲まず、同じように飲み会があった娘2号も丁度良いタイミングで終わったようで、娘2号も乗せて帰宅しました。

お花