ヴェゼルHV1ヶ月点検&タイヤ交換

 ヴェゼルHVの1ヶ月点検に行って来ました。夕方の16時だったからなのか、3月は車検とかでサービスが忙しいと言っていた割には他に客はいませんでした。ついでに夏タイヤへの交換もしてもらうことにしていました。納車の時に冬タイヤに交換したあとの夏タイヤを「まだ濡れているから後日家まで届けに行く」と営業さんが言っていたのですがその後音沙汰なしで、結局1ヶ月そのままディーラーが預かっていた形になっていました。昔は点検時のタイヤ交換は無料サービスだったような記憶があるのですが、今はしっかり交換料が計上されています。

アップルティー

 ホンダから家に戻る途中にあるタイヤガーデンに寄って、冬タイヤを預かってもらう事にしました。14〜16インチだと冬/夏1年で8640円らしいのですが、今の時期からだと半年分だけ支払い、来冬から1年分の支払いになると言うことのようでした。去年の春にかみさんのenvyの冬タイヤを預けた時には普通に1年分支払っていたような気がするのですが、あれから運用を変えたのかちょっとわかりません。家に帰ったらこの店からのDMが届いていて、タイヤ交換が500円引きとなっていました。もう少しこのDMが早く届いていたら、ホンダではなくこの店でタイヤ交換していたであろうと考えるとちょっと損をした気がします。かみさんのenvyはこのDMで安く交換して貰うことにします。

カラオケランチ

 職場の有志とシダックスでカラオケランチしました。1歳前の赤子連れと2歳(男の子)と年長さん(女の子)を連れたママも来ていました。カラオケの曲は出来るだけ子供達がわかりそうな好きそうなのを選んで見たのですが、ドラえもんを選んでも知らない・顔が違うとか、そもそもアニメが出てこない曲もあったりで、なかなか選曲が難しい状況でした。途中から、名探偵コナンが出て来て採点と簡単なクイズを出してくれるサービスを入れたのでそれなりに楽しんでくれたようです。ホリデーランチメニューでオムライスにしたのですが、きのこがコリコリと弾力があって普通の店で出てくるようなきのこのオムライスとは一風変わった料理になっていました。

きのこのとろ~りオムライス