町内会役員

 来年度は町内会の役員で順番どおりで行けば班長が回ってくると思っていたところ、以前に別の役員をやっていて順番が飛んだ家に回るらしく、体協が回って来てしまいました。今回が初めてでは無いし、断るのも大人気ないと思うので引き受けました。先月末に体協の役員会があって新旧役員の引き継ぎがありましたが、そこで班の会長と校下役員を選ばなくてはいけないとなり、あみだくじの結果2/9の確率で校下役員になってしまいました。それで終わったかと思っていたところ、先日別の役員(長のつく仕事)をどうしても引き受けて欲しいと会長さんに頼み込まれてしまい、これも断ることは出来ずに引き受ける事になってしまいました。ちょっと大変なのかも知れませんが、無理に頑張らずに淡々とこなすしか無さそうです。