長靴

 毎朝ルークの散歩で雨や雪の時に履いていた長靴ですが、穴や裂け目が見当たらないにもかかわらず右の長靴の中が濡れるようになってしまいました。しばらく丸めた新聞紙を詰めたりしてごまかしながら使っていましたが、今頃の時期になって新しく買い換える事にしました。帰宅途中にグリーンモール山室内のVdrugに寄りましたが、新装開店したは良いのですが、微妙に販売スペースが狭くなったせいなのか長靴の品揃えが前と比べて減っていました。いつもの長靴は1種類しかなく、それもLサイズ2足と3Lサイズ1足のみ。レジにて20%引きとなっていたので、まあ文句は言えなさそうです。Lサイズは少しきつく、3Lサイズは少し余裕がありすぎる感じ、長靴ならば少しぶかぶかな感じでも問題ないだろうと3Lサイズのをレジに持って行きました。なぜか3月に入って1週間が経とうとしているのに雪が降って来ていることもあり、ちょうど良いタイミングだったかもしれません。