五種ワクチン接種

 2/21頃に来院して下さいとハガキが来ていたのですが、今日になってやっとルークの五種ワクチンを接種しに動物病院に行ってきました。いつもの様に自分が先に車で行って受付をして、かみさんと娘1号とルークが歩いて来ると言うパターンにしました。最近院長先生が体調不良と言うことで、先生が二人体制から一人体制になってしまった事もあってか、待合室で70分程待つことになってしまいました。体重はほとんど変わっていませんでしたが、前回の診察時に言われた肛門周囲の腫れ物がちょっと大きくなって来ていると言うことでした。13才と言う年齢を考慮すると切るという選択はしづらくこのまま自然に任せる方針となりました。

いのしし鍋

 お寿司を食べた後で、野菜を買おうと掛尾にあるそよかぜ農産物直売所に向かいました。ここは10年近く前に娘2号のPHSをBAUM(WX341K)に機種変更した「ウィルコムカウンター富山今泉店」だったのですが、その後閉店してしまい多分数年前からこの直売所になったようです。ちょうど店の前でいのしし鍋の無料振る舞いをやっていたので食べさせて貰いましたが、やはり猪肉は豚肉とはひと味違っていました。

イノシシ鍋

無料振る舞い

祭りばやし

 お昼は娘1号と三人で祭りばやしへ。昔みたいに量を多く食べたいので300円皿までと言うような縛りで選んでましたが、最近では量では無く食べたい皿を頼んだり選んだりするようにしています。全部で26枚でしたが、そのうち寿司じゃ無いのが3皿くらいあったので、実質ひとりあたり8枚程度になっています。

ほたるいか

白子の天ぷら
げんげの唐揚げ
煮穴子