個人年金

 生命保険会社が毎年やらなければいけない事として、日生レディが契約内容の確認等をしに来ました。普通に持ってきたノートパソコン(タブレット?)にパスワードを入力しておしまいなのですが、なにやら個人年金の計算をした書類も持ってきていました。毎年1万なり2万円を10年間積み立てる(?)と銀行に預けるよりも良い利息が付いた形で65才から10年間年金として貰えるのだとか。資料だけ貰って家に持ち帰りかみさんと二人で見てみましたが、65才までとなると、60才の定年を過ぎてからの5年間も払わないといけないのはどうかと言うことで、見送ることにしました。

ライフカードでApple Pay


Apple Payで、ライフカードが使えるようになりました! 「iD」マークのあるお店や自動販売機などで利用できます。

情報源: Apple Pay|クレジットカードはライフカード

 ライフカードがApplePayに対応したようです。早速iPhoneに登録してみました。手順通りにやってみたところ、カード番号とは違う名前の下にある番号を認識してしまい、手入力しなおさなければいけませんでした。これ以外はすんなりと登録され、AppleWatchの方にも登録できました。これでSuciaの他に4枚のクレジットカードをApplePayに登録出来た訳ですが、実際にはポイントの事を考えるとHONDA-Cカードだけしか使うことは無さそうです。