「トリプルX:再起動」


ヴィン・ディーゼルがXスポーツのカリスマにしてNSA(アメリカ国家安全保障局)の極秘エージェント、“トリプルX”ことザンダー・ケイジを演じる人気アクションシリーズの第3弾。地球を周回する約3万基の人工衛星を自在にコントロールできる“パンドラの箱”を巡り、世界中を舞台にした過激な戦いが繰り広げられる。

情報源: トリプルX:再起動 | 映画-Movie Walker

 「トリプルX:再起動」(公式サイトは直ぐに動画が始まります)を娘1号と三人で見てきました。ほとんどドニー・イエンさん目当てではありましたが、何気なくトニー・ジャーも出ていたりで、かなり楽しめました。これがシリーズ3作目らしいのですが、前2作は見た記憶がありませんでした。本当は1作目くらいは見ているのかも知れませんが、たぶん改めて見たとしても新鮮な気持ちで見ることが出来ると思います。

ハムザランチ

 娘1号と三人で14時15分からの映画を見ることになったため、少し遅めのランチを先週に引き続きハムザレストランで食べることにしました。先週とは逆パターンになります。先週失敗したので三人でナン1枚とロティ1枚を頼むつもりで「全部で2枚」と言うと「ロティ2枚?」と聞き返され、あやうく先週の二の舞になるところでした。今回のシェフの気まぐれ1品はライス系では無かったこともあり、三人でナン1枚&ロティ1枚でちょうど良い感じの量になりました。先週よりも客が多く、最初にバイキングのカレーを取りに行った時には4種類のうち2種類が少なくなっていてちょっと損をした気分でしたが、おかわりで1種類だけでも具を確保できたので少し気が紛れました。今回はドリンク(ラッシー×2&ホットチャイ×1)が出てくるのが遅く、相変わらずの接客クオリティでした。

本日の日替わりカリーバイキング

今回はナンとロティのみ
本日のメニュー