家族に乾杯「天海祐希と冬の富山でぶっつけ本番旅」


今回のゲストは天海祐希。冬の富山市でぶっつけ本場旅。富山湾をのぞむ海岸で待ち合わせた天海と鶴瓶。二人は、素敵な家族を求めて、出会いを繰り広げていく。古い家並みが残る通りを訪ねた二人は、あるきっかけで、木彫り作品が並ぶギャラリーへ。そこで発見したものは…。一人旅になった天海は、富山の名産・ますずしのお店を訪ねることに。一方、鶴瓶は、「おわら風の盆」で知られる八尾町へ。そこで出会った女性は…。

情報源: 「天海祐希と冬の富山でぶっつけ本番旅」 – NHK

 今週の家族に乾杯は、天海祐希が富山市に来たようです。富山城に行っても誰もおらず、「平日の昼には誰も歩いてない」と地元民に言われてました。ます寿司のせきの屋はいつもここのます寿司を土産に買っているし、延命地蔵にも何度となく行ったところなので楽しむことが出来ました。ブラックラーメンの店として「えびすこ」と言うのはどうかなとは思いましたが、大将の元総合格闘家である小路さんが登場したのでそれはそれで満足です。八尾の街があまりにも良い感じになっていたのは八尾民では無くともうれしくも思いますが、ちょっと持ち上げ過ぎのような気がしないでもありません。