大相撲一月場所12日目

 大相撲一月場所の12日目。稀勢の里、白鵬はそれぞれ白星でしたが、琴奨菊はカド番で負け越してしまい大関陥落が蹴ってしてしまいました。豪栄道も右足を怪我しそうな感じで負けてしまいましたが、これから稀勢の里・白鵬との取り組みがあるはずでキーマンとなるはずなのですが、今日の様子では微妙な感じです。

envy給油

 envyの給油。534km/39.54Lと言うことで、13.5km/Lとなりました。2週続けて金沢まで行って来たので、この時期としては良い数字になってます。ハイオク価格は140円/Lと前回と変わらずでした。

13.5km/L

ATM振替

 訳あって口座間でそれなりの金額を動かさないといけませんでした。両方のキャッシュカードを持ってATMで片方のキャッシュカードで引き出してはもう一つのキャッシュカードで預け入れを50万ごとにやらないといけません。3回目で1日の限度額を超えましたと拒否されてしまいます。もし300万円動かすとしたら3日にわけてやらないといけないことになります。そこでふと思いついたのは「振替」です。同じ銀行の名義が同じ口座ならば元の口座のキャッシュカードと先の口座の通帳があれば金額の縛りはなくなるはずです。やってみたところあっけなく口座間の移動が出来てしまいました。何年か前にも同じことをしようとして日を分けてやっていたのですが、もっと早く気がつけば良かったと言うことで…。