新年会

 職場の新年会が「旬菜料理TAKU」でありました。鍋料理と言う事でキムチ鍋だったのですが、最初は野菜と油揚げくらいしか入っておらず、一通り食べた後で追加の皿が来たところ同じく野菜のみ。肉は無いのかと思っていたところ、間をおかずに肉や鮭、蛤、白子が盛られた皿が出て来ました。締めにはうどんが来たのですが、うどんだと最後に汁が残ってしまうので雑炊にしてくれれば良いと思うのは自分だけでしょうか。他には洒落たオードブル、お造り、鶏の唐揚げ、デザートに飲み放題がついていました。お造りは美味しかったのですが、もう一品か二品くらい料理が欲しかった感じです。お開きになったのが21時55分で、かろうじて22時5分のバスに間に合いました。