書き初めコンクール

 甥っ子2号(小4)が日本北陸書道院新春書き初めコンクールに入選したらしいので、おばあちゃんと3人で作品を見に大和に行って来ました。学年ごとに授賞式があって、甥っ子2号の授賞式の時間にあわせて会場に行ったので、甥っ子2号親子の顔を見ることができました。何年か前にも甥っ子1号が同じく入選して同じように受賞式にあわせて見に行って一緒に食事をした記憶がありますが、今回は顔を見ただけでおしまいです。
 そのあと昨日香林坊の大和に行ったにもかかわらず、今日もいろいろ見て回りました。かみさんがちょっと見て来るとある店に向かったのですが、どうも見るだけではなく最初から服を買うつもりだったようです。それから2階の「茶fe 茶LaLa」で一休みしようとしたのですが、喫煙席しか空いていなかったので断念し、一旦外に出て「まめやコーヒー」に入ることになりました。本日のコーヒーはグアテマラとパプアニューギニアの2種類だと言うので、かみさんとおばあちゃんはグアテマラを、自分はパプアニューギニアを注文。ケーキセットを頼もうとしたのですが、ケーキが2個しか無いというので、ひとりはコーヒーのみとなってしまいました。

本日のコーヒー

メニュー
チーズケーキ
パプアニューギニアコーヒー