心霊体験?

 ホテルの部屋で寝ている時にふと目が覚めました。その時にバスルームの方で水が流れるような音がしていました。シャワーや蛇口から水が出ているような感じではなく水道管に水が流れているようなこもった音でした。隣か上の部屋でバスルームを使っていてその音がしていたようにも思えますが、時間が朝の4時半過ぎでちょっと考えにくい状況です。そのうちに壁の方からピシッと言うような木が軋む感じの音が何度かして来ました。部屋が乾燥している時に鳴るような音でもありますが、もしかしたら所謂ラップ音なのかも知れません。灯りを点けて様子を見るにはちょっと怖い感じがしたので、そのまま気にせずに目をつぶって寝ることにしました。そして、次に目が覚めた時には7時19分になっていた訳です。
 自分では枕元のiPhoneで時間を確認したつもりでいましたが、もしかしたら寝ぼけていて夢を見ていただけなのかもしれません。前の晩に部屋にいる時にメガネの蝶番の部品が割れてしまったのは多分偶然でしょう。
 いびきモニター用に「いびきラボ」というアプリを使っているのですが、ラップ音らしきものは録音されていました。その前のバスルームの方の音は録音されていないようです。(大きな寝息は気にしないでください)