四川乃華

 お昼におばあちゃんと義弟と甥っ子1号と7人で「四川乃華」に行きました。名目としては甥っ子2号の誕生日祝いなのですが、本人とその母親はサッカー出場のために欠席です。この店には正月にも来て、その時には丸テーブルの席でしたが、今回は丸テーブルの席に案内されるには人数が足りなかったようです。コースでは無く一品料理を適当に頼んでシェアしましたが、中華料理はこのようにして少しずついろいろな種類の料理が食べられるのが便利です。光麺と言う具無しのラーメンも食べてみましたが、これはこれで有りだと思います。激辛麻婆豆腐も頼んでみましたが、こちらは辛いだけで旨味を感じられず、普通の麻婆豆腐の方が良かったかも知れません。
 おばあちゃん達と別れ、口直しにとヴェルフォンスに寄ってアイスを店内で食べ、今年初の桃のジュレ(この店では「桃の王子様」)を持ち帰りしました。

ミルクアイス&コーヒー
ミルクアイス&コーヒー

桃の王子様
桃の王子様