暴風

 朝から暴風でした。傘立てや植木鉢が倒れるくらいで済まず、屋根のトタン(?)が剥がれて落ちてしまいました。直ぐに業者さんに電話し、保険屋さんにも連絡しましたが、この部分はずいぶん前にも同じような状況になった事を思い出してしまいました。剥がれた部材は隣の敷地に落ちてしまいましたが、とりあえず隣の家には損害を与えていなかったようなので直ぐに回収しました。
 夕方近くになって家の周りを片付けていたら娘1号から電話があり、スーパーの駐車場で当て逃げされて車のドアがかなり凹んだとのこと。警察と保険屋に連絡するように言ったのですが、相手の車を特定できない限り警察は何も出来ないだろうし、多分泣き寝入りすることになりそうです。今日は我が家にとっては受難の日になってしまいました。

被害1
被害1

被害3
被害3
剥がれた部材
剥がれた部材

 動画ではそれほど大した事がなさそうに見えるのが残念。